Duelパートナー法律事務所の債務整理はどう?特徴・料金・評判を解説







Duelパートナー法律事務所は1997年に代表弁護士である正野嘉人氏が「正野嘉人法律事務所」として創業をしました。2017年に「Duelパートナー法律事務所」に名称を変更をしております。

元々は、ヤミ金対応の実績が豊富であることが知られる法律事務所でしたが、2018年に債務整理を得意とする法律事務所と合併したことにより、現在は、ヤミ金対応と債務整理の両方に精通した事務所になっております。

事務所は東京都に構えておりますが、全国の借金問題に対応しておりますのでお住いの地域に関係なく債務整理の相談を行うことが可能になっております。

このように全国の相談を受け付けるDuelパートナー法律事務所ですが、実際に債務整理を依頼するに相応しい弁護士事務所なのか?特徴・料金・評判について徹底分析を行いました。

Duelパートナー法律事務所の概要

早速、Duelパートナー法律事務所はどのような弁護士事務所なのか公式サイトの情報を元に解説したいと思います。

項目内容
代表社員正野嘉人(しょうのよしと)
東京本社東京都千代田区神田須田町1-2-7淡路町駅前ビル9階
営業時間平日9時〜21時/土日祝10時〜19時
弁護士数2名
債務整理の業務内容任意整理、個人再生、自己破産、過払い金、ヤミ金対応

東京に本社を構えるDuelパートナー法律事務所ですが、全国の借金問題に対応しておりますのでお住いの地域に関係なく債務整理の相談を行うことが可能になります。

代表弁護士正野氏のプロフィール

Duelパートナー法律事務所の特徴

Duelパートナー法律事務所が他の弁護士事務所と比較しても優れている特徴についてお伝えしたいと思います。主な特徴は5つあります。

Duelパートナー法律事務所の特徴

  1. 事務所統合により債務整理も得意分野となる
  2. 正野嘉人弁護士はヤミ金対応を中心に30年の実績
  3. 24時間受付で土日祝も対応可能
  4. 費用の分割払いが可能
  5. 全国対応可能なのでエリアの制限がない

事務所統合により債務整理も得意分野となる

冒頭でもお伝えしたように2018年に債務整理を得意とする弁護士事務所と合併したことにより債務整理の実績を有する法律事務所に変わりました。

これによって、本来の強みである「ヤミ金対応」に加え「債務整理」も対応ができるようになったことから総合的に借金問題に向き合うことが出来る弁護士事務所になったと言えるでしょう。

ネックとしては、任意整理の料金が、着手金5万円/件、成功報酬2万/件、減額報酬10%、過払い金報酬20%と業界水準よりも若干高い傾向にありますので決め打ちするのではなく複数社を比較する際の1社に加えるのが良いでしょう。

正野嘉人弁護士はヤミ金対応を中心に30年の実績

Duelパートナー法律事務所の代表弁護士である正野嘉人氏はヤミ金対応を中心に30年の実績を有する弁護士になります。

正野代表弁護士は、「強気な交渉を武器に最短で即日督促を停止してくれる」ことで有名です。依頼者の立場で言えば、依頼したその日にヤミ金業者からの督促が停止するのは非常にメリットが高いと言えます。

これも長年の実績で培ったノウハウがあるからこそ。と言えますので、ヤミ金対応についてはぜひ相談したい弁護士事務所と言えます。

24時間受付で土日祝も対応可能

Duelパートナー法律事務所は24時間メール相談を受付しております。

あくまでメール受付となりますので24時間体制で返信を行なっている訳ではない点に注意が必要です。問い合わせから返信が届くまでの期間はおおよそ1営業日〜2営業日程度を確保しておくと良いでしょう。

対面相談が可能な営業時間は平日9時〜21時、土日祝10時〜19時までになります。土日祝も含めて営業している法律事務所は以外にも数が少ないことから利用者のメリットは高いと言えます。

費用の分割払いが可能

受任通知を送付すると借金の督促と支払いが停止するので金銭的に幾許かの余裕が生まれることでしょう。

その際、Duelパートナー法律事務所は分割払いが可能になりますので初期費用は6ヶ月(分割期間は要相談)程度に分割して支払うことになります。これによって、手元に現金がない人でも債務整理の依頼が可能になるのです。

分割払いの場合は、初期費用を払い終えたタイミングから債務整理の着手となりますが、借金の督促や返済が停止している状況なので精神的な負荷も軽減されていることでしょう。

全国対応可能なのでエリアの制限がない

Duelパートナー法律事務所は東京都に事務所を構えますが、電話やメールなども含めて全国の債務整理やヤミ金対応をしています。そのため、地方在住者の方でも安心して依頼することが可能になります。

相談対応は弁護士が実施してくれるため「単純にセールス活動を行なっているという訳でなくしっかりと借金減額に向けたアドバイスが可能な点」が非常に魅力的であると言えます。

また、ヤミ金対応に関しては、嫌がらせなどが発生しないようにアフタフォローも行ってくれることから、非常に頼り甲斐のある弁護士事務所と言えるでしょう。

Duelパートナー法律事務所の料金体系

弁護士に債務整理の依頼をする場合は、明瞭会計であることが非常に重要なポイントになります。よくあるトラブルとしては、料金をしっかりと確認しないがために、成功報酬として多額の請求がされてしまうという問題があります。

そこで、Duelパートナー法律事務所の公式サイトに掲載されている料金を元に金額をお伝えさせて頂きます。

任意整理の料金

任意整理は、一般的に「着手金2万円〜5万円/社、報奨金は2万円〜5万円/社、減額報酬は減額に応じた利益の10%」が相場となっております。

Duelパートナー法律事務所は、相場の範囲内であるものの「料金は高い」分類に入るでしょう。

料金項目任意整理
初回相談料0円
着手金50,000円/件
報奨金20,000円/件
減額報奨10%
その他
  • 分割支払いは12回まで可能
  • 別途事務手数料が発生する可能性あり
  • 過払い金報酬は20%〜

ヤミ金対応の料金

ヤミ金対応は「着手金5万円」が相場となっております。

Duelパートナー法律事務所は、着手金が5万円と相場並みの価格水準となっておりますが、アフターフォローも考えるとお得な分類に入ると言えます。

料金項目ヤミ金対応
初回相談料5,000円/30分※契約した場合は無料
着手金54,000円/件
報奨金0円
減額報奨0円
その他
  • 電話での相談の場合は初回5分程度が無料になります。
  • 報奨金や減額報酬については債務額などにより変動しますので詳しくはお問い合わせください。
Duelパートナー法律事務所の債務整理を詳しく見る[/btn]

Duelパートナー法律事務所の評判や口コミ

ここまでDuelパートナー法律事務所についての特徴や料金についてお伝えしてきましたが、「ヤミ金も債務整理も両方得意と言われても逆に怪しい…」と感じる方も少なからずいるかと思います。

そこで、実際にDuelパートナー法律事務所の評判や口コミを調査しましたのでお伝えします。

インターネット上の評判

[aside type="boader"]yahoo知恵袋の口コミ

40代の主婦ですが少額であればすぐに完済できると思い軽い気持ちで夫に内緒でヤミ金からの融資を申し込みました。

高額な金利を含め、まとまったお金を払って完済しようにも「事前連絡が遅すぎるため更新になる」「追加で事務手数料が発生した」などの理由をつけて融資を繰り返し完済させてくれません。

また、保証人として家族の職場の連絡先を教えており、家族に知られるのを避けるために理不尽な支払いに応じていましたが、このままではさらに迷惑を掛けてしまうのではないかと不安です。

引用:yahoo知恵袋

[/aside]

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

まずは、弁護士に相談するのが先決だと思います。

私も質問主さんと同じように闇金でお金を借りて、取り立てがキツくて精神的に参っていましたが、信頼できる弁護士の先生に「ヤミ金融業者との関係を完全に断ち切るため、今後、返済を行ってはいけません」と言われ、その先生に即対応していただきました。

その後、督促の電話が数回だけ入りましたが、その度に先生からヤミ金融業者に法的圧力をかけ、取立てをやめるよう厳しく交渉と対策を続けていただき、次の日以降は取立ての電話がなくなりました。

一刻も早く弁護士に相談してください。弁護士はなんだか敷居が高い感じもしますがそうでもありません。ネットから無料相談もできますし、私はDuelパートナー法律事務所相談して本当に助かりました。

当ブログに届いたDuelパートナー法律事務所の評判や口コミ

[aside type="boader"]30代男性

ヤミ金には1円も返済する必要なし!

諸事情からヤミ金に借り入れをしてしまった私ですが、高金利であっという間に借金が膨れ上がり元金は全く減らない状態になってしまいました。むしろ、物入りのタイミングで追加融資を受けないとイケない状況です…

返済は出来ない。借金は増える。という状況で、このままだと命の危険すら感じるようになった私は、Duelパートナー法律事務所に相談をさせていただきました。

その際、「もう返済する必要はない」と強く言って頂けたことに安堵し契約をさせていただきました。

契約後は、ヤミ金業者と話し合いをしてくれ嫌がらせなどもなく取り立てが停止しました。裏で弁護士先生が動いてくれたのかもしれません)ヤミ金業者に悩まされる日々から解放されることができ本当に感謝しかありません。

[/aside] [btn class="rich_yellow"]Duelパートナー法律事務所の債務整理を詳しく見る

Duelパートナー法律事務所の利用手順

Duelパートナー法律事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。依頼する債務整理の種類によっては多少流れが変動する場合もあります。

Duelパートナー法律事務所の債務整理の手続き

  1. 専用の申し込みフォームから相談希望を記載し送信する
  2. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  3. 受任通知を送付し督促を停止する
  4. 弁護士報酬の支払い開始(分割可能)
  5. 債務整理の手続きを開始する
  6. 債権者との交渉
  7. 和解し債務整理が完了
Duelパートナー法律事務所のヤミ金対応の手続き

  1. 専用の申し込みフォームから相談希望を記載し送信する
  2. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  3. ヤミ金業者との交渉(督促の停止・迷惑行為の禁止・返済の停止を通告)
  4. 解決

まとめ

Duelパートナー法律事務所の概要・特徴・料金・評判について解説を行いました。

Duelパートナー法律事務所は、ヤミ金対応と債務整理の双方の実績を有する法律事務所であることから、借金問題全般を解決することが可能と言えるでしょう。

問い合わせはメールまたは電話にて可能になりますので借金で悩まれている人はまずは気軽に問い合わせすることから始めてみましょう。









全国320の法律事務所を徹底比較

ABOUTこの記事をかいた人

老後資金の教科書

老後資金の教科書は老後の生活をより豊かにするために、金融や老後に関する法改正などを中心に解説記事を掲載しています。 リバースモーゲージ、介護保険問題、年金カット法案、高額医療費の自己負担の増加など難しい制度を分かりやすくご紹介します。