司法書士法人みつ葉グループの債務整理はどう?特徴・料金・評判を解説







司法書士法人みつ葉グループは、債務整理を得意とする司法書士事務所で東京都、大阪府、福岡県、沖縄県に事務所を展開しており、TVMCも放映するなど急成長の司法書士法人となっております。

事務所の所在地は、東京都、大阪府、福岡県、沖縄県になりますが、全国の借金問題に対応しておりますのでお住いの地域に関係なく債務整理の相談を行うことが可能になっております。

このように全国の相談を受け付ける司法書士法人みつ葉グループですが、実際に債務整理を依頼するに相応しい法律事務所なのか?特徴・料金・評判について徹底分析を行いました。

司法書士法人みつ葉グループの概要

早速、司法書士法人みつ葉グループはどのような法律事務所なのか公式サイトの情報を元に解説したいと思います。

項目内容
代表社員宮城 誠(みやぎ まこと)
事務所所在地
  • 東京事務所:東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル2階
  • 大阪事務所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックスビル2階
  • 福岡事務所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビルディング8階
  • 沖縄事務所:沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階
営業時間24時間受付*土日祝日も対応
司法書士数13名*スタッフは総勢60名以上
債務整理の業務内容任意整理、個人再生、自己破産、過払い金

東京都、大阪府、福岡県、沖縄県に事務所を構える司法書士法人みつ葉グループですが、全国の借金問題に対応しておりますのでお住いの地域に関係なく債務整理の相談を行うことが可能になっております。

司法書士法人みつ葉グループの特徴

司法書士法人みつ葉グループが他の法律事務所と比較しても優れている特徴についてお伝えしたいと思います。主な特徴は5つあります。

司法書士法人みつ葉グループの特徴

  1. 電話やメールの相談料は完全無料で24時間365日対応
  2. 司法書士13名に加え総勢60名のスタッフが全国の債務整理に対応
  3. 分割払いに対応している
  4. 家族や職場に債務整理がバレないように配慮してくれる
  5. メディアに多数の出演実績がある

電話やメールの相談料は完全無料で24時間365日対応

司法書士法人みつ葉グループは24時間365日電話でもメールでも相談を受付しております。

メール問い合わせは24時間対応で受付する法律事務所も増えてきましたが、24時間電話受付をしている法律事務所は全国的にも非常に珍しいと言えるでしょう。

加えて、債務整理の相談は「完全無料」になりますので費用掛けずに相談することが可能になります。

仕事終わりや休日に対応をしてもらえることから、営業時間が長いことは利用者にとって非常にメリットが高いと言えます。このように利便性を考慮したサービスは「司法書士法人みつ葉グループ」の魅力と言えます。

司法書士13名に加え総勢60名のスタッフが全国の債務整理に対応

司法書士法人みつ葉グループには13名の司法書士に加え総勢60名のスタッフが日々借金問題に向き合っております。

事務員も含めて人数が多い利点は「対応の早さ」にあると言えます。筆者が司法書士法人みつ葉グループにメール相談を行なったところ、返信が届くまでの時間がわずか1時間でした。

一般的な法律事務所は2日〜3日ほど返信が届くまでに時間が掛かるものですが、司法書士法人みつ葉グループはたったの1時間であったことからストレスなく相談することが出来ると言えます。

また、メール相談後に電話相談も行いましたが、その際も、債務整理についての説明や質問に対する回答が簡潔で分かりやすかった点も評価できます。

事務所が急拡大すると、対応の悪さが目立つケースも多いのですが細部までしっかりと教育されている事務所運営力は信頼ができる法律事務所であると感じました。

分割払いに対応している

司法書士法人みつ葉グループの債務整理の料金は、着手金のみとなり「報奨金」や「減額報酬」が発生しないことから非常に明瞭会計であると言えます。

そして、初期費用に関しては、分割払いが可能になることから手元に現金を用意できない場合も契約することが可能になるのです。

分割払いの場合は、法律事務所と契約後に受任通知を債権者に送付し督促と支払いを停止させます。

その後、支払いが不要になった返済額の一部を司法書士報酬として分割で支払いしていき、債務整理に必要な金額の全てを支払い終えた段階で債務整理に着手となります。

従って、返済が無くなる分、専門家の報酬も無理なく支払うことが出来るのです。

家族や職場に債務整理がバレないように配慮してくれる

借金をしていることや債務整理を専門家に依頼したことなど他人に絶対にバレたくない」という人は非常に多いことだと思います。

秘密がバレないようにするためには、法律事務所の配慮が必ず必要となりますが、司法書士法人みつ葉グループは「電話を掛ける時間に配慮してくれる点」や「郵便物を局留めにする点」など徹底した配慮を行なってくれます。

これによって、専業主婦の人や会社員の人でも安心して債務整理が可能になることでしょう。

メディアに多数の出演実績がある

司法書士法人みつ葉グループはメディアにも多数取り上げられており、テレビ、雑誌、ラジオ、新聞など様々なメディアに掲載実績を有しております。

また、九州・沖縄地方ではテレビCMも放映していることから名前を聞いたことがある人も多いかもしれません。

TVCMを放映できる営業基盤に加え、雑誌や新聞など掲載ハードルが高いメディアへも露出できる司法書士法人みつ葉グループは非常に信頼度の高い法律事務所と考えることが出来るでしょう。

司法書士法人みつ葉グループの料金体系

専門家に債務整理を依頼する場合は、明瞭会計であることは非常に重要なポイントです。

よくあるトラブルとしては、事前に料金をしっかりと確認しないがために、成功報酬として多額の請求がされてしまうという問題があります。

そこで、司法書士法人みつ葉グループに直接料金体系について問い合わせをしましたので費用を掲載したいと思います。

任意整理の料金

任意整理は、一般的に「着手金2万円〜5万円/社、報奨金は2万円〜5万円/社、減額報酬は減額に応じた利益の10%」が相場となっております。

着手金だけを見ると高額な分類ですが、報奨金と減額報酬が0円となりますので合計費用は安く収めることが出来るでしょう。

料金項目任意整理
初回相談料0円
着手金10,000円/〜
報奨金債権者1社あたり10,000円〜
減額報奨0円
その他
  • 別途代理送金手数料等がかかります。

個人再生の料金

個人再生は、一般的に「着手金20万円〜30万、報奨金20万円〜30万円」が相場となっておりますが、報奨金が発生しないため相場よりも安い価格で対応をしてくれます。

料金項目個人再生
初回相談料0円
着手金350,000円〜(持ち家がある場合は400,000円〜)
報奨金0円
減額報奨0円
その他なし

自己破産の料金

自己破産は、一般的に「着手金20万円〜30万、報奨金20万円〜30万円」が相場となっておりますが、報奨金が発生しないため相場よりもやや安い価格で対応をしてくれます。

料金項目自己破産
初回相談料0円
着手金
  • 同時廃止:300,000円〜
報奨金0円
減額報奨0円
その他なし

過払い金請求の料金

過払い金請求の相談も契約前は無料になります。さらに、交渉が成立し実際に過払い金が返還されるまで費用は1円も発生しないのです。

費用は実際に返還された金額の20%を成功報酬として受け取りますので利用者は絶対に損をしない仕組みとなっております。

料金項目過払い金
初回相談料0円
着手金0円
報奨金0円
減額報奨取り戻した金額に対して20%
その他過払金が発生しない場合は0円

司法書士法人みつ葉グループの評判や口コミ

ここまで、司法書士法人みつ葉グループについての特徴や料金についてお伝えしてきましたが、非常に利用者視点で債務整理を行ってくれることから逆に怪しい…と感じる方も少なからずいるかと思います。

そこで、実際に「司法書士法人みつ葉グループ」の評判や口コミを調査しましたのでお伝えします。

インターネット上の評判

司法書士法人みつ葉グループは2012年に設立された司法書士事務所であることからまだインターネット上には評判や口コミは掲載されておりませんでした。

とは言え、債務整理の実績が豊富に司法書士事務所になりますので悪評が出ていないという点からまずは信頼ができる事務所であると考えることが出来ます。

当ブログに届いた司法書士法人みつ葉グループの評判や口コミ

40代男性

風俗通いが止められなくなってしまいました

私は自営業で年収1300万円ほどありました。社員は雇っておらず1人で経営していたことから悠々自適ではあるものの、成果を挙げても承認されることが無く孤独感も感じていました。

その際、たまたま行ったキャバクラでベラベラと自分語りをしてしまったのですが、キャバ嬢もプロであることから完全に調子に乗せられてしまいます。

承認欲求を満たして貰えた私は、週1回のペースでキャバクラに行きボトルを空けるようになっていました。

しかしながら、仕事でのトラブルをきっかけに大口の契約が解除されたことで年収は大幅にダウン…ここでキャバクラ通いも辞めてしまえば良かったのですが、「認めてもらいたい…」という欲求に勝てず遊び方を変えることが出来ませんでした。

結果的に遊ぶ金を工面するために5社から総額200万円の借金をしてしまいます。返済が厳しくなったは私は、司法書士法人みつ葉グループに任意整理の相談を行いました。

担当司法書士にありのままを相談したのですが、しっかりと話を聞いてくれ結果的に200万円の借金は80万円まで減額することが出来ました。

当面、新規の借り入れも出来ませんし、キャバクラを卒業する良いきっかけにもなりました。1から出直してしっかりと完済したいと思っています。

司法書士法人みつ葉グループの利用手順

司法書士法人みつ葉グループで債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。依頼する債務整理の種類によっては多少流れが変動する場合もあります。

司法書士法人みつ葉グループの手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 担当司法書士との相談を通じて債務整理の方法を検討
  3. 債務整理の費用や条件を決定し正式に契約する
  4. 司法書士法人みつ葉グループより受任通知を債権者に送付し督促を停止させる
  5. 借金総額を調査する(利息の引き直し計算や過払い金請求の金額を算出する)
  6. 債務整理の手続き開始
  7. 和解し借金残額の返済を開始
  8. 完済

まとめ

司法書士法人みつ葉グループの概要・特徴・料金・評判について解説を行いました。

司法書士法人みつ葉グループは、利用者の立場に立ったサービスを提供しており、価格も実績も兼ね揃える非常におすすめな司法書士事務所であると言えます。

問い合わせはメールまたは電話にて可能になりますので借金で悩まれている人はまずは気軽に問い合わせすることから始めてみましょう。









全国320の法律事務所を徹底比較

ABOUTこの記事をかいた人

老後資金の教科書

老後資金の教科書は老後の生活をより豊かにするために、金融や老後に関する法改正などを中心に解説記事を掲載しています。 リバースモーゲージ、介護保険問題、年金カット法案、高額医療費の自己負担の増加など難しい制度を分かりやすくご紹介します。