弁護士法人サンク総合法律事務所の債務整理はどう?特徴・料金・評判を解説







弁護士法人サンク総合法律事務所は2017年に樋口総合法律事務所から事務所名を変更しております。非常にアットホームで丁寧な対応を心掛けてくれる弁護士事務所で代表弁護士の樋口氏の表情からも依頼者の不安を緩和してくれる温厚さが伝わってきます。

事務所は東京都に構えておりますが、全国の借金問題に対応しておりますのでお住いの地域に関係なく債務整理の相談を行うことが可能になっております。

このように全国の相談を受け付ける弁護士法人サンク総合法律事務所ですが、実際に債務整理を依頼するに相応しい弁護士事務所なのか?特徴・料金・評判について徹底分析を行いました。

弁護士法人サンク総合法律事務所の概要

早速、弁護士法人サンク総合法律事務所はどのような弁護士事務所なのか公式サイトの情報を元に解説したいと思います。

項目内容
代表社員樋口 卓也(ひぐち たくや)
東京本社東京都中央区八丁堀4-2-2ヒューリック京橋イーストビル2階
営業時間平日:9時30分〜18時30分(土日要予約)
弁護士数4名
債務整理の業務内容任意整理、個人再生、自己破産、過払い金

東京に本社を構える弁護士法人サンク総合法律事務所ですが、全国の借金問題に対応しておりますのでお住いの地域に関係なく債務整理の相談を行うことが可能になります。

代表弁護士樋口氏のプロフィール

弁護士法人サンク総合法律事務所の特徴

弁護士法人サンク総合法律事務所が他の弁護士事務所と比較しても優れている特徴についてお伝えしたいと思います。主な特徴は5つあります。

弁護士法人サンク総合法律事務所の特徴

  1. 月600件以上の債務整理を扱う実績数
  2. 24時間365日受付で借金相談が可能
  3. 分割後払いが可能なためすぐに債務整理が可能
  4. 借金の督促を最短即日で停止してくれる
  5. 全国対応可能なのでエリアの制限がない

月600件以上の債務整理を扱う実績数

債務整理は代理人である弁護士が債権者と交渉し減額できる借金額が決まるため、何より実績が物を言う世界と言えます。もし、実績があまりない弁護士事務所に依頼をしてしまうと「想定よりも借金が減額されなかった」という結果を招く可能性もあります。

その点、弁護士法人サンク総合法律事務所は、月間600件もの債務整理に対応しており非常に実績が豊富な弁護士事務所と言えます。

この実績は全国でもトップクラスとなりますので安心して依頼することが出来るでしょう。

24時間365日受付で借金相談が可能

弁護士法人サンク総合法律事務所は24時間メール相談を受付しております。

あくまでメール受付となりますので24時間体制で返信を行なっている訳ではない点に注意が必要です。問い合わせから返信が届くまでの期間はおおよそ2営業日程度を確保しておくと良いでしょう。

対面相談が可能な営業時間は平日9時30分〜18時30分までになります。土日に関しては事前予約することで対応をしてもらうことが出来るので柔軟に営業時間を調整してくれるでしょう。

分割後払いが可能なためすぐに債務整理が可能

専門家に債務整理を依頼する際に重要なことは「事前に見積もりを提示してくれるか?」という点です。口頭説明のみで「安い」と飛びついた結果、債務整理後に多額の請求をされてしまうケースも発生しています。

もちろん、弁護士法人サンク総合法律事務所は明瞭会計を心掛けておりますので安心して債務整理の依頼が可能になります。

また、多くの法律事務所は「分割払い」に対応しておりますが、この場合だと、債務整理の初期費用を分割で支払い終えるまで着手してくれませんので「急いでいる人には不向き」と言えます。

その点、弁護士法人サンク総合法律事務所は「分割後払いが可能」になりますので、手元に現金が無くてもすぐに債務整理に着手してくれるのは嬉しいポイントと言えます。

借金の督促を最短即日で停止してくれる

債務整理の相談を法律事務所にする人の多くは、日々の「督促」や「返済」に悩まされており精神的にも限界が近いと言えるでしょう。

その際、債務整理を法律事務所と契約する利点の1つに「受任通知」の送付が挙げられます。

受任通知を受け取った債権者は、以降の督促や支払いをしてはならないと決められているため、法律事務所と契約している間は借金の苦悩から解放されるのです。

そして、弁護士法人サンク総合法律事務所は、受任通知を最短で即日発送してくれるスピードも非常に魅力となります。しっかりと依頼者に向き合い対応している姿勢が評判を呼び、月間600件もの依頼があると言えます。

全国対応可能なのでエリアの制限がない

弁護士法人サンク総合法律事務所は東京都に事務所を構えますが、出張対応も含めて全国の債務整理案件を対応しています。そのため、地方在住者の方でも安心して債務整理を依頼することが可能になります。

出張対応は、弁護士が出向いてくれるため「単純にセールス活動を行なっているという訳でなく、しっかりと借金減額に向けたアドバイスが可能な点」が魅力であると言えます。

このように手足を使って支援してくれる弁護士事務所は数少ないと言えますので非常に信頼ができるでしょう。

弁護士法人サンク総合法律事務所の料金体系

弁護士に債務整理を依頼する場合は、明瞭会計であることは非常に重要なポイントです。よくあるトラブルとしては、事前に料金をしっかりと確認しないがために、成功報酬として多額の請求がされてしまうという問題があります。

そこで、弁護士法人サンク総合法律事務所に直接料金の確認をおこないましたのでお伝えさせて頂きます。

任意整理の料金

任意整理は、一般的に「着手金2万円〜5万円/社、報奨金は2万円〜5万円/社、減額報酬は減額に応じた利益の10%」が相場となっております。

弁護士法人サンク総合法律事務所は、相場の範囲内であるものの「料金は高い」分類に入るでしょう。

料金項目任意整理
初回相談料0円
着手金49,800円/件
報奨金19,800円
減額報奨10%
その他
  • 着手金は、初期に掛かる費用ではなく分割払いが可能
  • 事務手数料(実費相当)が別途発生

個人再生の料金

個人再生は、一般的に「着手金20万円〜30万円、報奨金20万円〜30万円」が相場となっております。

弁護士法人サンク総合法律事務所は、着手金が40万円とやや高いのですが、報奨金が10万円〜となりますので相場並みの料金と言えるでしょう。

料金項目個人再生
初回相談料0円※何度相談しても契約締結までは無料
着手金40万円(住宅資金特別条項を利用する場合は別途10万円発生)
報奨金10万円~
減額報奨0円
その他
  • 実費(印紙、郵券等)、再生委員報酬が発生
  • 過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

自己破産の料金

自己破産は、一般的に「着手金20万円〜30万円、報奨金20万円〜30万円」が相場となっております。

弁護士法人サンク総合法律事務所は、着手金が30万円と報奨金が10万円〜となりますので相場よりやや安い金額で依頼が出来るでしょう。

料金項目自己破産
初回相談料0円※何度相談しても契約締結までは無料
着手金
  • 同時廃止:30万円
  • 管財事件:40万円
報奨金
  • 同時廃止:10万円
  • 管財事件:10万円
減額報奨0円
その他
  • 申立費用(実費)と管財人引継手数料が別途発生する可能性あり(管財事件の場合のみ)
  • 過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

過払い金請求の料金

過払い金請求に成功した場合は1社19,800円と取り戻した金額の20%〜が報酬となりますので相場より「やや高い」分類に入ります。

そのため、過払い金請求を検討している人は、複数の事務所と比較することをおすすめします。

料金項目過払い金
初回相談料0円
着手金0円
報奨金19,800円/件
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%

裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

その他特になし

弁護士法人サンク総合法律事務所の評判や口コミ

ここまで弁護士法人サンク総合法律事務所についての特徴や料金についてお伝えしてきましたが、「実績が豊富で安心感があると言われても逆に怪しい…」と感じる方も少なからずいるかと思います。

そこで、実際に弁護士法人サンク総合法律事務所の評判や口コミを調査しましたのでお伝えします。

インターネット上の評判

yahoo知恵袋の口コミ

樋口総合法律事務所という会社は複数のサイトで評価が高く問い合わせをおこなってみましたが「おかしい」と思う箇所がありました。

それは、私が掛けた電話番号とは異なる番号を掲載しているサイトが複数あったのです。保留音は以前私が問い合わせを行なった弁護士事務所「響」と同じだったことも気になります。見た目は同じHPのはずが電話番号が掲載されているものと掲載されていないものもありました。

樋口総合法律事務所は信頼できる会社なのでしょうか?

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する明確な回答がありませんでしたので解説をさせて頂きます。

弁護士法人サンク総合法律事務所は、どのサイトから問い合わせがあったのかを把握するために複数のフリーダイヤルを活用し管理をしております。そのため、電話番号は異なるものの、いずれも繋がる先は全て同じ弁護士法人サンク総合法律事務所のコールセンターとなります。

従って、質問者様のように不安に感じる必要はなくしっかりと運営されている法律事務所になります。

yahoo知恵袋の口コミ

私の主人の話ですが、プロミスから借金をしており数年前に完済しました。

最近、過払い金と言うものが気になり「樋口総合法律事務所」に昨年3月に相談しました。その際、過払い金は500万円以上あるとのこと。

弁護士の説明では「諸費用は過払い金の返還額から差し引かれる事」「多く返還してもらうためには半年以上の時間がかかる場合がある事」と説明を受け契約に至りました。

契約後は「ただ待つだけ。」ということだったので待っていたのですが来月で1年になるところです。過払い金請求は本来これまでの時間が必要になるものでしょうか?

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

過払い金請求ブームも10年ほど経ちますので、どこの事務所も多くの取り扱い実績があります。そのため「どこの金融会社に過払い金請求すると何%くらいで和解し返金されるか?期間はどのくらいか?」という進み方は認識しているものです。

実際、ネットでも「プロミス 過払い金」と検索すれば情報がたくさん出てきます。

本題ですが、質問者様の場合は金額が非常に大きく500万円となると、プロミス側も簡単に任意で和解出来ず訴訟になる可能性が高いと言えます。「500万円という金額は代理弁護士が計算したものなので簡単に和解は出来ません」というのがプロミス側の言い分です。

結局のところは、裁判をしても弁護士が計算した500万円に近い金額になると想定できますが交渉が難航しているのでしょう。

過払い金請求の全体の流れを考えると委任後の1ヶ月で履歴の開始、利息の引き直し計算を行い任意で請求。プロミス側も50万円ならともかく、500万円は簡単に和解できないことから数度のやり取りをして、結局は訴訟になったとして、争点なく和解すれば3ヶ月。

それから過払い金の返還期日を決めることから6ヶ月後くらいを指定されます。このような流れで委任から1年経過することもあり得ると言えそうですね。

当ブログに届いた弁護士法人サンク総合法律事務所の評判や口コミ

40代女性

80万円の過払い金請求ができました!

昔の借金でいつ借りたのかよく覚えていませんし明細も残していなかったのですが、過払い金請求のTVCMを見てからダメ元で1社法律事務所に相談を行いました。

そこでは、明細もなくどこから借り入れしたのかも覚えていないようでは過払い金請求は出来ない。と門前払いとなってしまいました。

やっぱりダメか…」と思いつつ、評判が良かった弁護士法人サンク総合法律事務所さんにも相談をさせて頂きました。

担当してくれた弁護士は樋口先生だったのですが、一緒に当時の記録を遡りながら情報の掘り起こしを行ってくれました。少ない情報だったかもしれませんが、樋口先生は消費者金融と交渉してくれることになりました。

ダメ元の依頼だったので数万円でも過払い金が発生していれば上出来だと思っていたのですが、結果的に70万円もの過払い金請求に成功しました!

泣き寝入りすることになっていたので本当に嬉しい限りです。

30代女性

月6万円の返済が月2万円に減額できました

夫の会社の業績が低迷し給与と賞与が大きく減額されてしまいました。この出来事をきっかけに、生活費の補填として消費者金融から借り入れをするようになったのが借金の始まりです。

初めは、子育てがひと段落さえすればパートで返済できると思っていましたが、想定よりも早いペースで借金が増えていきました。気がつけば毎月6万円の返済です。

素直に夫に借金を打ち明けたところ、弁護士に相談しよう。とアドバイスを頂けました。それから複数の弁護士事務所に話を聞きましたが、弁護士法人サンク総合法律事務所さんの実績が非常に豊富である点に魅力を感じ契約をしました。

それから、6ヶ月後、私の借金は大幅に減額され毎月6万円の返済が2万円まで減らすことが出来ました。これによって、子供を保育園に預けながら返済をすることができるようになりました。

弁護士法人サンク総合法律事務所の利用手順

弁護士法人サンク総合法律事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。依頼する債務整理の種類によっては多少流れが変動する場合もあります。

弁護士法人サンク総合法律事務所の手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 借金の返済方法を提案してもらえる(債務額や資産状況から最適な方法を提案)
  3. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  4. 受任通知を送付し督促を停止する
  5. 債務整理の手続きを開始する(債権者との交渉や和解契約書の作成などの一式を対応)
  6. 和解・返済開始

まとめ

弁護士法人サンク総合法律事務所の概要・特徴・料金・評判について解説を行いました。

弁護士法人サンク総合法律事務所は、利用者の立場に立ったサービスを提供しており、実績が非常に豊富な弁護士事務所と言えます。アットホームで安心して相談ができることから初めて債務整理する人におすすめです。

問い合わせはメールまたは電話にて可能になりますので借金で悩まれている人はまずは気軽に問い合わせすることから始めてみましょう。









全国320の法律事務所を徹底比較

ABOUTこの記事をかいた人

老後資金の教科書

老後資金の教科書は老後の生活をより豊かにするために、金融や老後に関する法改正などを中心に解説記事を掲載しています。 リバースモーゲージ、介護保険問題、年金カット法案、高額医療費の自己負担の増加など難しい制度を分かりやすくご紹介します。